ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(matoba/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 | トップページ | 児童文学は児童のうちに読まないと機会を逸するのではないか »

2016年8月30日 (火)

「キンチョー 蚊がいなくなるスプレー 24時間 255日間」について

昨日は9月と勘違いしていた。今日は水曜日と勘違いしていた。もう、長くないかも知れないな(笑)。

ということで、相変わらず寝ぼけています。
さて、以前書いたかと思いますが。
「キンチョー 蚊がいなくなるスプレー 24時間 255日間」について。
原料がメトフルトリンを使っているタイプを選んでコレになってます。で、ここのところ、隣の部屋と一日一環、気がついたときに「プシュッ」と噴霧していますが。実際効きます(笑)。部屋の中で蚊に刺されなくなりましたし。たまに、蚊の死体が落ちていたりします。
うちの周りは田んぼなので、とにかく蚊がやってくるのですが、確かに刺されなくなって快適です。さすが、殺虫剤会社が水性リキッドタイプの据え置き型装置から一気に乗り換えさせただけのことはあります(あれ、電源を朝切るのが面倒でイマイチ使いづらくて。燃え尽きる蚊取り線香の方が楽だけど、根本的に燃えてるし)。
最初は「こんな小さいスプレーで、しかも高いし」と思いましたが。これ1本でワンシーズンもつなら確かに便利で使い勝手が良いですな。部屋単位でしか使えませんが、携帯できるのも場所によっては便利かも。久しぶりに殺虫剤で感心しましたわ。

« 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(matoba/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 | トップページ | 児童文学は児童のうちに読まないと機会を逸するのではないか »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64133645

この記事へのトラックバック一覧です: 「キンチョー 蚊がいなくなるスプレー 24時間 255日間」について:

« 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(matoba/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 | トップページ | 児童文学は児童のうちに読まないと機会を逸するのではないか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30