ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」11巻 | トップページ | 「星霜のテロメアーゼ(Ark Performance)」読んだ »

2016年8月 2日 (火)

「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」4巻と5巻が発売

毎度、今日やろうとしていたことと全然違うことで遅くまで残業もしてしまったりする月曜日であります。仕事進まねー。

「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」4巻と5巻が発売です。
アニメ化に合わせて、新刊が出るのはよくあるパターンですが。新刊に+して全編書下ろしの新刊がもう一冊出るというのは、尋常でない気がします。
ということで。4巻は前巻までの流れで新作ゲームを作る流れ。ゆんさんがメインの回があってよろしい。というか、1巻のころは業界あるある話かと思って、ストーリー的に続くのかなぁと思っているところがありましたが。新作の製作に合わせて、実に、ストーリーが面白くつながっていて、本当に面白くなってきたと思います。そういう意味では、世間の評判というものもばかにできないかと。
そして、描き下ろしの5巻は主人公の青葉が入社する前、高校生時代の話が描かれています。本編でも出てきている、友人たちがフューチャーされているというか。これによって、立ち位置がすごく明確に、よくなっています。というか、ほたるちゃんがかわいいので、この巻を読まないわけにはいきません。本編では登場シーンも少なくて印象薄かったですが。ほたるちゃん、いい子でかわいいので。今後は、ねねっちよりも押していただきたいところ。
ということで。アニメがやっていると逆に手を出しづらい感じもありますが。新刊が出た「今」読むべき時、という気がしますね。ホント。

« 「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」11巻 | トップページ | 「星霜のテロメアーゼ(Ark Performance)」読んだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63999841

この記事へのトラックバック一覧です: 「NEW GAME(得能正太郎/芳文社)」4巻と5巻が発売:

« 「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」11巻 | トップページ | 「星霜のテロメアーゼ(Ark Performance)」読んだ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31