ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ももくり」を見てました。 | トップページ | 古いDTMマガジンが出てきた »

2016年8月14日 (日)

「ペヨング(まるか食品)」を食べてみた。

ようやくスキャン終わり。廊下に置いてあった本を全て取り込み、邪魔と言われていたものが処分できた。ものはいつでもアクセスできる。→対価は夏休み全部(笑)。部屋の片付けはこれから始める……。

さて、こないだ書いた「アリメツ(横浜植木株式会社)」ですが。とりあえず、アリが集まってくる効果の方は万全です。あとは、巣の中のアリを全滅できるかどうかですな。

「ペヨング(まるか食品)」を食べてみた。いわゆる「ペヤングソース焼きそば(まるか食品)」の姉妹品で、店によっては50円くらい安くなっている。その分、麺が16gほど少なかったり、かやくに鶏そぼろが入っていなかったりする。ソースも少し甘めらしい。しかし、ネーミングセンスはちょっとなー。
ということであるが、食べてみると16gの差はさほど感じない。それよりも、かやくの肉が入っていないコトによる違いの方が大きそうで、やはりあっさり気味に感じる。
あと、イメージだがソースの量が多いように感じる。ペヤングだと、ソースを全量入れても多い感じはしないのだが。ペヨングでは全量入れるとソースが余る感じで、最後の方が若干辛めに感じるような気がする。実際、2回目では若干残す感じにしたらちょうど良かった。まー、このあたりは人によると思うけど。
ということで、やはりペヤングの方が肉が入っている分、若干味にこくがあるような感じがするし、逆にペヨングはあっさりしているような気がする。このあたりを鑑みると、特売の時以外はペヨングでいいような気もするけど。ペヨングは特売でもさほど値差がないような気がするしなー。でも、食べ続けると「ペヤング」が食べたくなるような気もする。そのあたりがメーカーのマーケティングか(笑)。

« 「ももくり」を見てました。 | トップページ | 古いDTMマガジンが出てきた »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64056019

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペヨング(まるか食品)」を食べてみた。:

« 「ももくり」を見てました。 | トップページ | 古いDTMマガジンが出てきた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30