ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 昨日アップするのを忘れてた | トップページ | ハセガワ テムジン747Jの説明書を見ながら思った »

2016年8月 7日 (日)

「手品先輩(アズ/講談社)」1巻が発売中です。

暑すぎて、ダラダラせざるをえない。そして、目が疲れているので、パソコン画面やタブレットを見ていると辛い(笑)。スクラップ用の本をちょっとスキャンしたり。

「手品先輩(アズ/講談社)」1巻が発売中です。
こないだ買ったヤンマガを一通り読んだら、これが面白かったので。
主人公がなんか部活を選ばないといけないということで。なにげなしに入った奇術部での先輩とのやりとりが中心の1頁ギャグ漫画です。
先輩は、美人で巨乳だけど、あがり症で人が観ていると手品で失敗しすぎるという、既にストーリーが破綻寸前の設定。おまけに、ぼっちでめんどくさい性格という、残念美少女です。
あと、登場人物は、基本、主人公(助手)、先輩、主人公の担任の3人しかレギュラーがいません。
ということで。当然ながら、非常に小さな範囲での話になっていて、それゆえにキャラクター濃度が高く、先輩のポンコツさが気に入れば、作品も気に入るというものです。
マジックに関しても、本格的に描かれていますが、基本、高校生のネタ範囲であり、それゆえ、身近な感じがして、なおよろしいかと。
個人的には、スプリングアニマルのべひもす君のネタが気に入りました。日本ではマギー審司さんのラッキーネタで有名な奴ですな。あれ、同じネタでもやる人によってえらく動きが違うのでねぇ。あと、個人的にやってみたいネタ、というのも有りますが(笑)。
ということで。基本、先輩が顔真っ赤か涙目というのがデフォの作品ですが、あがり症なのに手品一筋の先輩を応援しようという気が少しでもあれば、読んで楽しい作品かと。

« 昨日アップするのを忘れてた | トップページ | ハセガワ テムジン747Jの説明書を見ながら思った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64027095

この記事へのトラックバック一覧です: 「手品先輩(アズ/講談社)」1巻が発売中です。:

« 昨日アップするのを忘れてた | トップページ | ハセガワ テムジン747Jの説明書を見ながら思った »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31