ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「星霜のテロメアーゼ(Ark Performance)」読んだ | トップページ | 昨日アップするのを忘れてた »

2016年8月 4日 (木)

「藤原ここあ画集(藤原ここあ/スクウェア・エニックス)」

Windows10のメジャーアップデートですが、大分色々設定を初期化されるようで。当分いじりたくないので止めました。Pro買っといて良かった。

「藤原ここあ画集(藤原ここあ/スクウェア・エニックス)」が発売になりました。箱入りの豪華な画集。紙も落ち着いた光沢のものを使っていて、白紙頁が遊び紙のように見える不思議な感じのものを使っています。で、妖狐×僕SSあたりのカラーイラストは非常に淡い色彩のものが多いのですが。これ、綺麗に色を出すのに、印刷苦労しているんだろうなー、と思うくらい、微妙な色が綺麗に出ています。逆に、初期の透明水彩?と思われる絵は少し粗が見えてしまっているかもしれませんが。そのあたりも含めて、値段なりの良い本かと思います。
収録内容に関しては、妖狐×僕SSの書店用イラストが小さいながらも収められており、特に最終回後の1頁漫画が多数収録されているのはラッキーでした。ちなみに、ルーペ必須(笑)。
ということで。カラーインクの使い方と細い線の綺麗さで見所の多いカラーイラストが一通り収録ということで。まー、ファンなら必須。そうでなくとも、絵が好きな人なら買って損はないかと。何より、「藤原ここあ」という作家さんの作品の集大成となるものですから。イラストにコメントがないのが実に残念です。
おまけの複製下描きは「かつて魔法少女と~」のものになります。封筒に入って、シールで封されていますが。いつものジッポーオイルをたらしたら、すぐに浮いてきました(<真似して中味が痛んでも責任持てないので、自己責任にて)。こういう遊び心を編集さんが思いつくことが、生前の作者を偲ばせるのでしょうか……。

« 「星霜のテロメアーゼ(Ark Performance)」読んだ | トップページ | 昨日アップするのを忘れてた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64008742

この記事へのトラックバック一覧です: 「藤原ここあ画集(藤原ここあ/スクウェア・エニックス)」:

« 「星霜のテロメアーゼ(Ark Performance)」読んだ | トップページ | 昨日アップするのを忘れてた »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31