ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« カストロールの「エンジン内部清浄剤 」入れてみた | トップページ | 休日 »

2016年9月18日 (日)

「COLOR~色々~(閂夜明/ねこバナナ)」をようやくプレイ

家でパソコンの前に座っているのが嫌になってゲームが進まないので、タブレットでも買わないといけないかと思っている今日この頃。

ようやく「COLOR~色々~(閂夜明/ねこバナナ)」をようやくプレイしました。やればすぐに終わる分量なのに、何年放置していたのか。その間に「或るファの音眼」が2度も新作発表してます。……もちろん持っているのですが(夏の奴は、アクリルキーホルダーも買ったよ)、順番にプレイしないと気が済まないので。
実際、内容的には幕間劇の更に幕間劇であって、オメガとアルファの短編で或ものの、相変わらず内容は意味不明な部分を含んでいて、面白いです。このシリーズ、作者が伏せている謎と伏線を楽しめるかどうかが、楽しめる鍵になりますなー。
全体的に、わけわからんとはいえ。1部と2部のつなぎとしてヤバイ会話が入っていたり。お楽しみおまけ的に、真言くんの奥様と愛人がイチャイチャする短編が入っていたりします。……しかし、こいつらのシステムアップデート後の関係って……。
昔の回想はアップデート前であり、不正介入前なので、名前とかがアレで分かりにくいというか、その辺の設定を整理した資料が欲しいのだけれど……猫の分だけは出ているのよねぇ(笑)。
作中のネットゲームと現実の関係とか、世界観自体の壮大な問題自体が解説されているわけではないので(オメガのラストから類推するのみ……)、全体的にそういうものなんだけどね。
さて、「或るファ~」の続きをやりたいけど、最初からやらないとマズイかなぁ。ストーリーは覚えているけど、キャラの名前が怪しくなっていて……。

« カストロールの「エンジン内部清浄剤 」入れてみた | トップページ | 休日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64222613

この記事へのトラックバック一覧です: 「COLOR~色々~(閂夜明/ねこバナナ)」をようやくプレイ:

« カストロールの「エンジン内部清浄剤 」入れてみた | トップページ | 休日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック