ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 休日 | トップページ | 「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」の8巻(最終巻)を引っ張り出してきて読んだら、切なくて泣きそうになった。 »

2016年9月21日 (水)

フォトキナが近づいて、新製品が発表されているのは、盛り上がってよろしい

フォトキナに向けて、各社、次々と新型カメラのアナウンスがされていますね。
特に、ソニーがα99IIを発表したのには驚きです。てっきり、Aマウントはあきらめたかと思っていたのですが。まー、α900という素晴らしい一眼レフを発売しながら、「ミノルタとの義理は果たした」とばかりに最強だったOVFを捨ててしまったソニーですから、これが最後の打ち上げ花火にならなければ良いのですが。

あと、フジの中判ミラーレスは、格好が一眼レフタイプで、お金のある人には売れそうです。素子はペンタの645と同じサイズのようなので、こうなってくると、ペンタックスも67の格好をしたミラーレス645を投入して、レンズがある優位性を生かして客を逃がさないようにして欲しいところですが。リコーのミラーレスは35mmとAPS-Cという噂もあるので、さて、どうなりますか。

一方、K-1は、珍しいファームアップの予告なんかを入れていますが。ライブビュー時の電子シャッターレリーズとか1:1クロップとか、本気で拡張してきているあたりが攻めているなぁと。フォトキナ関係の噂は全くないので、なんか飛び道具を期待したいところですが……。

« 休日 | トップページ | 「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」の8巻(最終巻)を引っ張り出してきて読んだら、切なくて泣きそうになった。 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64233522

この記事へのトラックバック一覧です: フォトキナが近づいて、新製品が発表されているのは、盛り上がってよろしい:

« 休日 | トップページ | 「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」の8巻(最終巻)を引っ張り出してきて読んだら、切なくて泣きそうになった。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30