ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」の8巻(最終巻)を引っ張り出してきて読んだら、切なくて泣きそうになった。 | トップページ | 「ツマヌダ格闘街(上山道郎/少年画報社)」を読み返して、怪子ちゃんがかわいいと思い出した。 »

2016年9月25日 (日)

「筋トレが最強のソリューションである(Testosterone/ユーキャン学び出版、自由国民社)」を読む

眠い。病気になったのでは無いかと思うくらい眠い。寝まくっていたけど、まだ眠い。これはダメだろう。

「筋トレが最強のソリューションである(Testosterone/ユーキャン学び出版、自由国民社)」を読む。
タイトルからしてアレですが、内容的には「自己啓発本」らしいです。元はツイッターなので、基本的に、1頁1単元で短い文章が載っている形式です。むろん、テーマがテーマなので、似たような内容になりがちですが、そこらも含めて半分ネタ的に読むとちょうどいいかと思います。一言で言うと、折り返しに書いてある「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します」になりますが。1ページ目のタイトルは「メンタルが弱ったら試すべき5つの行動」ですが「1・8時間睡眠の確保、2・週3日の運動(筋トレが至高)、3/朝起きたら太陽の光を10分は浴びる、4・3食しっかり食べる、5・誰でも良いので悩みを話す(僕はよくダンベルに話しかけている)。効果はすべて科学的に証明されています」というような内容になっています。
個人的に、書いてある内容に嘘は無いと思いますし、こういう文章の書き方は好きなので興味のある人にはお勧めです。ちなみに、相当売れているようで5ヶ月で4刷り、前に買おうと思ったときに品切れで買えなかった本だったりします。
作者の人はアメリカ留学中にこの辺のことを学んだということで、ちょいとそっち系の考えになりすぎているかとも思いますが、自分の考えが煮詰まっていると思っていたら、気分転換も兼ねて一読してみると面白いかと思います。内容をどこまで実践するかはともかくとしてね。

« 「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」の8巻(最終巻)を引っ張り出してきて読んだら、切なくて泣きそうになった。 | トップページ | 「ツマヌダ格闘街(上山道郎/少年画報社)」を読み返して、怪子ちゃんがかわいいと思い出した。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64256688

この記事へのトラックバック一覧です: 「筋トレが最強のソリューションである(Testosterone/ユーキャン学び出版、自由国民社)」を読む:

« 「魔女の心臓(matoba/スクウェア・エニックス)」の8巻(最終巻)を引っ張り出してきて読んだら、切なくて泣きそうになった。 | トップページ | 「ツマヌダ格闘街(上山道郎/少年画報社)」を読み返して、怪子ちゃんがかわいいと思い出した。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30