ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 一本歯の下駄の話、続き | トップページ | 「魔女の系譜(村田兼一/玄光社)」を読む »

2016年10月 9日 (日)

「NEW GAME! 画集 FAIRIES STORY(得能正太郎/芳文社)」を読む。詳しいことは本文として、ほたるちゃんがかわいい。

最近、週末は寝たまま起きないので、更新がどうしても滞りがちです。

それはともかく。
「NEW GAME! 画集 FAIRIES STORY(得能正太郎/芳文社)」を読む。
画集に関しては、絵が描けない人なのでそれほど読み込むということはないのですが。やはり、作者のコメントが付いていると、一通りは読まないことには始まらない気になりますね。というか、こういったコメントを読むのが好きです。作者を身近に感じられるとか、作品についてより深く知られる気がするとか、色々。実際、読み終わってから、「NEW GAME!」を1巻から読み返してしまいました。ほたるちゃんがかわいいです<そこかい。
閑話休題。
画集としては本当に「NEW GAME!」のイラストのみを集めた本なので、ムック本のような感じです。どちらかというと新しい作品かと思っていましたが、画集が出るくらいには絵が貯まっていたのですねぇ。単行本にも収録されているカラーなども、改めて見返すと色々発見があって面白いです。水着イラストで、胸の大きさとか(笑)。瞳の色でキャラを見分ける方法とか。
雑誌掲載のイラストが見たいというファンや、作者コメントやインタビューが読みたいというファンには満足な1冊ではないかと思います。

« 一本歯の下駄の話、続き | トップページ | 「魔女の系譜(村田兼一/玄光社)」を読む »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64323581

この記事へのトラックバック一覧です: 「NEW GAME! 画集 FAIRIES STORY(得能正太郎/芳文社)」を読む。詳しいことは本文として、ほたるちゃんがかわいい。:

« 一本歯の下駄の話、続き | トップページ | 「魔女の系譜(村田兼一/玄光社)」を読む »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック