ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Blue Score(Hobby JAPAN)」が発売 | トップページ | DTMマガジン休刊 »

2016年11月 8日 (火)

ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (4)

一生懸命やって怒られる人生に矛盾を感じながらもままならない。

前回、エレール(エアフィックス)の1/76チャーチルMk.VIIについて書いたが、なんと2013年03月24日(25日)である。……まだ完成どころか、全然作業が進んでいないというか、面倒なので窓から投げ捨てたい誘惑に駆られるのだが(笑)。やはり、ミニスケ唯一のマーク7なので、完成させてやりたいというか。完成品でお茶を濁すのでは、模型を作る甲斐がないというものである。
ということで、現在の状況。

Mk7


……キューポラと予備キャタピラをディアゴの完成品からもってきた(笑)。1/72のハズだけど、エアの1/76より小さいので、問題なく取り付けられる。というか、となりのエアのパーツでもあんまり変わらない気がするあたりが、ミニスケの魔力だと思う。まだ、砲塔下の跳弾用のスカート?とか砲塔だけでもやらなきゃならん工作が色々残ってるんだけど。
あと、ハッチ開くのが好きなんだけど、今回ばかりはあきらめた(やっても、フィギュア乗せるには開口部が小さいような気が……)。

« 「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Blue Score(Hobby JAPAN)」が発売 | トップページ | DTMマガジン休刊 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64463457

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (4):

« 「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Blue Score(Hobby JAPAN)」が発売 | トップページ | DTMマガジン休刊 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30