ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 大洗2016.11→その4 | トップページ | 大洗2016.11→その6 完結編 »

2016年11月20日 (日)

大洗2016.11→その5

昨日は死にかけ(笑)。

つづき。
ということで、痛車を見ながら商店街を移動。
ちなみに、今年の痛車は継続高校のが増えていたというか、多く感じました。初参戦だから印象に残った、というのもあるのでしょうが。
で、そろそろステージの方に行く時間になりましたが、双葉君は通風と混んでいるからと言って商店街に残り、私と綾乃小路君はマリンタワー方面へ移動。
今年はエグゼイドショーをやっていましたが。例年なら子供向けショーの時間はガルパンさんは遠慮して一部の頑張ってる人以外はステージ外へ行っていて、終わってからステージ前に圧縮をかけると中程まで行けるのですが。今年は、最前列のファミリー向けに囲ってあるところ以外はミッチリ埋まっていて、開会式の時とさほど変わらないレベルで後ろの方まで人だらけ。おかげで、中央方面に行くのをあきらめて、ステージ袖側の通路近くに。まー、ステージは割と良く見えたのですが、ラストの写真撮影で見切れる位置でした。これは残念なのか?
あと、提携自治体のステージは、時間が押していたせいか、整理されたせいか、例年に比べて短く感じました。いつも、お尻が痛くなるのに(笑)。
で、ガルパンのステージですが。相変わらず愉快なもので。今年は映画のヒットと次回作まで余裕があることから、ゆったりとしたものでした。今年は水島監督が次回作について説明したためか、いつもの杉山Pは出てきませんでした。蝶野さんとアライッペは出てきましたが。
水島監督は初めて生で拝見しましたが、おそらく、その辺で会っても分からないと思います。しれっと、面白いことを言ってましたが。最終章は言ったとおりになるのでしょうか。
あと、一番の情報は全6章構成で映画館にかかるということで。前の日に「ユニコーン商法」について話題にしていたので、笑いそうになりました。円盤の売り上げも、映画館収入にしても他の公開方法に比べて儲かりますし、総集編とTV放送で更に稼げますしね(笑)。
次のステージのブルーホークスの演奏も聴きたかったのですが。時間の関係で断念。ということで、とりあえず商店街で双葉君と合流。肴屋さんでダー様の卓上カレンダーを買う。この時、ちょうど1/1戦車の所にいたコスプレの人たちやボコがツアーをしているところに遭遇しました。
で、商店街がメチャ混みで酷いことになっていたので、再び会場に戻り昼食。商工会のやっているしらす丼バスで買い物。私はイカ焼き食べましたが、凄く柔らかくておいしかったです。ちなみに、ステージの時、別行動だった双葉君はこのバスの裏側で「聞いていた」そうですが、それって、私たちが居た場所のちょうどバスを挟んで反対側くらいでした(笑)。
ちなみに、食べながらあんこうの吊し切を見ていましたが。あんこう祭でコレをゆっくり見たのは初めてかも(笑)。

ということで、つづく。

« 大洗2016.11→その4 | トップページ | 大洗2016.11→その6 完結編 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64516722

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗2016.11→その5:

« 大洗2016.11→その4 | トップページ | 大洗2016.11→その6 完結編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31