ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/KADOKAWA)」17巻が発売中 | トップページ | K-3、K-50のファームアップ »

2016年11月24日 (木)

「Fate/Grand Order material I/II(TYPE-MOON)」

若いのが「勤労感謝の日になんで働いているんだ」と言っていましたが。今、一眠りしたので……だるいです。やはり、寒いからですかな。恐ろしい。
あと、まだ水曜日というのが信じられないです。あと、2日もあるのか。やる気がねぇ。あと、就寝時間を早くすることがどうしても出来ねぇ。

「Fate/Grand Order material I/II(TYPE-MOON)」なんかを眺めておりました。
前に雑誌付録に付いてきた奴の豪華版ですな。設定好きとしましては、materialシリーズは見ていて楽しいので、Grand Orderをプレイしていなくても買ってしまったわけですが。Grand Orderとしてのストーリーや設定は置いておいても、Fateシリーズのサーヴァント大集合の設定集としてみると、なかなか面白い本かと思います。
欠点は2冊同時発売だったわけですが、両方買うとそれなりのお値段になること。まー、それだけボリュームもありますから、仕方ないですな。外装の蒼いパッケージも綺麗ですし。
しかし、読んでいて思ったのですが。星空めてお氏がTYPE-MOONに移籍して以降、元Liarソフト関係者(別解釈では元遊演体ネットゲーム関係者)の関わりが大きくなっていますな。特に、Grand Orderでは桜井光氏がメイン設定に関わっていることもあってか、外様の設定者にどこかで見たことのある名前が結構見られます。……Liarソフトの中の人も二転三転して、現在はやんばる体制が終わって、その前の陣容に戻っていたりと面白いのですが。その間にドロップアウトした人たちが小説を書いていたり、こういった所で名前を見たりと、ある意味感慨深いです。

« 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/KADOKAWA)」17巻が発売中 | トップページ | K-3、K-50のファームアップ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64534950

この記事へのトラックバック一覧です: 「Fate/Grand Order material I/II(TYPE-MOON)」:

« 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/KADOKAWA)」17巻が発売中 | トップページ | K-3、K-50のファームアップ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30