ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(matoba/スクウェア・エニックス)」3巻 | トップページ | 基盤修理 »

2016年11月28日 (月)

「こもれびの国(得能正太郎/ワニブックス)」全4巻を読む

「こもれびの国(得能正太郎/ワニブックス)」全4巻を読む。
「NEW GAME!」でブレイクした得能正太郎氏が、その前に連載していたフルカラーコミックス。
ヨーロッパっぽい街を舞台に、3人(+1人)の少女を軸としたショートストーリー集です。フルカラーということもあってか、1話が8Pで構成されているので、凝ったストーリーというよりも1エピソードの重要部分をズバッと抜き出したような、それでいて作品として成立しているような。そんな感じになっています。この手のショートスタイルの作品は萌え漫画系の雑誌で見られますが、絵は綺麗だけど……という作品が多い中、ストーリー構成がしっかりしていて、読んでいて楽しい作品でした。背景にある設定の描写はばっさり切られていても、読んでいると何となくわかる描写とか、それでいてしっかりと描かれている人物とか。何よりやっぱり、フルカラーというのが凄いですけど。
作品としての構成が全く異なることから、現在の4コマの絵よりも少しばかり濃い感じがありますが、コレットさんがほたるとよく似ているということに気付いたら、やっぱり同じ作者なんだなぁ、と思いましたわ。
普通の漫画に仕上げれば、もっと大作になると思われる量のエピソードが詰まっているので、行間を読むとか雰囲気を楽しむタイプの人にはお勧めな本です。
ただ、値段が高いのがね……。

« 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(matoba/スクウェア・エニックス)」3巻 | トップページ | 基盤修理 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64557102

この記事へのトラックバック一覧です: 「こもれびの国(得能正太郎/ワニブックス)」全4巻を読む:

« 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(matoba/スクウェア・エニックス)」3巻 | トップページ | 基盤修理 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30