ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「JARECO ARCHIVES(シティコネクション/実業之日本社)」を入手。 | トップページ | 冬眠に入らない話 »

2016年12月 8日 (木)

ハイテックマルチプレスの1/24バトルタンクシリーズのIV号戦車をついつい買ってしまった

なんか冷え込んできたぞ。寒くて死にそうだ。

ハイテックマルチプレスの1/24バトルタンクシリーズのIV号戦車をついつい買ってしまった。
砲身の上下がヘンロンと同じでリンクになっていて、上下のスティックと関係なく、いっぱいまで上がったら今度は下へ、となっているのが気にくわないが。全体的によく出来ていて、走行性能も良好。
ちなみに、ターゲットが付いているので、1台でも赤外線バトルの「発射」に関しては動作確認できますが。被弾については2台ないと確認できない。……そう思ったら、学習リモコンを活用すべし。単に赤外線を放射しているだけなので。学習リモコンで発射したときの波長を学習すれば。リモコンで戦車が破壊し放題(笑)。まー、ネタのようなものですが、動作確認には便利です。
これを応用すれば、単純に赤外線を発射する砲台のようなものは簡単に作れますし、他の戦車にも安価に組み込むことが出来ますが。バトルをするとなると、被弾の方のプログラムが必要になるので、簡単にはいきませんね(笑)。

« 「JARECO ARCHIVES(シティコネクション/実業之日本社)」を入手。 | トップページ | 冬眠に入らない話 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64599950

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテックマルチプレスの1/24バトルタンクシリーズのIV号戦車をついつい買ってしまった:

« 「JARECO ARCHIVES(シティコネクション/実業之日本社)」を入手。 | トップページ | 冬眠に入らない話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30