ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「手品先輩(アズ/講談社)」2巻が発売 | トップページ | おくやみ »

2016年12月16日 (金)

「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中

寒くて死にそう。暖房出さないとなにも出来なくなりそう。

「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中です。
SSランクの凄い魔女であるにも関わらず、引き籠もりで友達のいない魔女、プアン様の日常です。
1巻で大分親しい魔女が出来ましたが。友達になるのが恐いというプアン。
2巻では、おなじくSSランクの魔女エーデルにふりまわされたり、なぜか長老会議にお邪魔したりしていますが。なんとか友達が出来るのか?というところ。
トラウマ描写みたいなのも具体的な奴が出てきますので、なんとなく話も分かる感じになりますが。いい感じに話が転がっていて面白いです。1巻では、天然のプアンに対して、色々な魔女が登場するという感じでしたが。2巻は、そのうちでも親しい魔女を中心として、エピソードが重なっていくので、1話完結特有の散漫な感じが無くなって、まとまっているとおもいます。
3巻は更に話が発展していくようなので、楽しみです。
ちなみに、2巻の見所は長老達だと思いますが……今後の出番も期待されます。カバー裏も長老解説だしね。

« 「手品先輩(アズ/講談社)」2巻が発売 | トップページ | おくやみ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64634161

この記事へのトラックバック一覧です: 「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中:

« 「手品先輩(アズ/講談社)」2巻が発売 | トップページ | おくやみ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31