ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 基盤修理 | トップページ | 「結んで放して(山名沢湖/双葉社)」が発売中 »

2016年12月 1日 (木)

オタクは健康をも楽しめるのではないか?

週末に向けて絶賛お疲れモードというより。少々風邪気味のようですが。

最近、ダイエットとか健康とかについて考えるときに。ベーシックな方法は運動ですが、ウォーキングなど軽めの運動は出来ても、そこから運動量を増やすのは難しい。とすると、楽して健康になろうとしたらどうするのか、とか考えると。まー、古典的なものから怪しいものまで健康グッズとか。プロテインから怪しいサプリまで運動のお供のサプリとか。調べると色々出てくるわけですよね。特にサプリに関しては、ジムとかのお勧めになっているものから、書いてあることもっともらしくいいんだけど、どう調べてもステマサイトしか出てこないものとか、眺めているだけでも愉快である。
そういったものを組み合わせて、どうやったら楽して健康になるかなーとか考えていると、時間があっという間に流れたりして……これは新たな趣味の一つとして検討してもいいのではないかと思ったり。
ミソは、あんまり本気にならずに「実際なにか買ったりするのは、散々アレコレ調べて楽しんだ後、気が向いたら」程度の気分で色々眺めることですかねぇ。

« 基盤修理 | トップページ | 「結んで放して(山名沢湖/双葉社)」が発売中 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64569698

この記事へのトラックバック一覧です: オタクは健康をも楽しめるのではないか?:

« 基盤修理 | トップページ | 「結んで放して(山名沢湖/双葉社)」が発売中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30