ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 | トップページ | 「未踏召喚://ブラッドサイン(鎌池和馬/KADOKAWA)」6巻 »

2016年12月18日 (日)

おくやみ

昼に、親戚のおじさんの所に御見舞に行ってきたのだが。意識はあったものの、既に話が出来る状態ではなく、手を握ってあげるのがやっとだった。糖尿病のために腎臓が機能不全となり、ここからよくなる様が思い浮かばなくて、言葉に詰まった。
先ほど、おじさんが息を引き取ったとの連絡が入った。
85歳で、入院する前の日まで農家として仕事をしていたとのことで、病気の方も抜き差しならないところまで来ていたということで。大往生に近いものだったとは思うけれど。やはり、死というものは重い。
話が出来るくらいのうちに御見舞に行けば良かったとも思うけど、なにか、みんなが御見舞に行ったら安心して逝ってしまうのではないかという気がして、おそらく、身近な親戚の中でも最後に行ったことになったのではないかと思う。
ともあれ、今はご冥福を祈るばかりである。

« 「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 | トップページ | 「未踏召喚://ブラッドサイン(鎌池和馬/KADOKAWA)」6巻 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64642941

この記事へのトラックバック一覧です: おくやみ:

« 「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 | トップページ | 「未踏召喚://ブラッドサイン(鎌池和馬/KADOKAWA)」6巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30