ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「わたしのカイロス(からあげたろう/新潮社)」2巻が発売 | トップページ | 「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 »

2016年12月14日 (水)

「手品先輩(アズ/講談社)」2巻が発売

「手品先輩(アズ/講談社)」2巻が発売になりました。
手品をする先輩と後輩の助手という「ほぽそれだけ」のシチュエーションで進む1頁漫画。
レギュラー登場人物が、先輩の姉で助手の担任を入れて3人しかいないにも関わらず、2巻分をもってもちゃんと話が成立しているあたり、結構スゴイのではないかと思います。
で、2巻ですが。助手は手品部が正式な部活ではなかったので他に部活に入らなければいけないので……などと、一応の流れはありますが。相変わらず先輩は人前でまともに手品が出来ず、ポンコツです。まー、ポンコツかわいい先輩を生暖かい目で見守る話なので、よろしいかと。途中、少しだけラブコメっぽい展開もありますが、助手の性格からして、そういう方向へ全く進まないあたりが(笑)。
ラッキーくんが大活躍なのがよろしいです。スプリングアニマルの芸、なんかちょっとやってみたい気もするのですが。ラッキーくんそのもののシンプルな奴って、今、入手しにくかったりするのですよねー。等というようなことを考えながら読むのもよろしいかと。

« 「わたしのカイロス(からあげたろう/新潮社)」2巻が発売 | トップページ | 「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64626015

この記事へのトラックバック一覧です: 「手品先輩(アズ/講談社)」2巻が発売:

« 「わたしのカイロス(からあげたろう/新潮社)」2巻が発売 | トップページ | 「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30