ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「北斗の拳 イチゴ味(行徒妹/徳間書店)」の効能 | トップページ | 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」22巻 »

2017年1月 8日 (日)

「ダーウィンズゲーム(FLIPFLAPs/秋田書店)」11巻

昨日、ガルパン劇場版を見たらチャーチルのハッチを開けたくなったので、キューポラいじってたらバラバラにしてしまった。また、作り直さないと。

「ダーウィンズゲーム(FLIPFLAPs/秋田書店)」11巻が発売中です。
スマホゲームが現実に影響を及ぼし、人死にを含む大規模なゲームが秘密裏に行われている世界。現在、ゲームの謎の一端を示していると思われる島でのサバイバルゲームイベントに突入していますが。謎の高ランクプレイヤーである保険屋の暗躍で、主人公たちが大変なことになっています。あと、やたら強い化け物やら島の原住民というのが出てきて、話が広がっていますが。
最近、ゲーム内で殺される人間が、ろくでなしかモブに限られていたので、作品の冷たさが薄れていましたが。今回、人間VS人間のゲスいところが表面に出てきて、話もかなりシリアスな方向へ行っています。ただ、このイベント自体に、イベント会場になっている地方の行く末が掛かっているようなところがあり、何かを試されているような感じを受けます。これは、ゲームマスターが我々人間のレベルのものなのか、神のような存在なのか、そのあたりの設定によっても変わってくるでしょうが。このイベントが、一つの鍵になりそうです。
それとは別に、最初に出てきた大型クランであるテミスの行く末が気になります。主人公のフラグメーカー的なところが存分に発揮されれば面白いかと思いますが。
それとは別に、各話の扉絵が水着特集でよろしいです(笑)。

« 「北斗の拳 イチゴ味(行徒妹/徳間書店)」の効能 | トップページ | 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」22巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64738278

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLAPs/秋田書店)」11巻:

« 「北斗の拳 イチゴ味(行徒妹/徳間書店)」の効能 | トップページ | 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」22巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30