ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」22巻 | トップページ | マリンタワーに思う »

2017年1月10日 (火)

鎌池和馬先生、電撃文庫連続刊行記録が28ヶ月と確定

今日、新刊案内を見ていて気がつきました。
「今月は鎌池和馬先生の新刊が出ない!」
2016年12月10日発行の「未踏召喚://ブラッドサイン」で28ヶ月連続刊行という前代未聞の偉業を達成したそうですが。とりあえず、1月と2月の新刊はないようです。昔、西尾維新氏が刀語の連続12ヶ月刊行で話題になりましたが。かまちー先生は2年と4ヶ月も、毎月10日になると電撃文庫から本が出るということを続けてきたわけで。しかも、結構厚い本が(笑)。一般の小説なら、年に3冊くらい新刊が出ればしっかりしている方で。全盛期の菊池秀行先生とか、確かに凄かったけど。1レーベルで連続刊行を行うというのは、出版社の都合もありますから、なかなか凄い話です。おそらく、日本では他にないのではないでしょうか。
というわけで、これまで、毎月読んでいたかまちーの小説は今月ありません。……まー、実は、「ぶーぶー」を買ってはいるものの読んでいなかったので、今こそ読むときなのかと(ちなみに、3月の新刊は「ぶーぶー」の4巻のようで)。

« 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」22巻 | トップページ | マリンタワーに思う »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64747594

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌池和馬先生、電撃文庫連続刊行記録が28ヶ月と確定:

« 「BTOOOM!(井上淳哉/新潮社)」22巻 | トップページ | マリンタワーに思う »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30