ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「WWW.WORKING!!」を全話一気 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー HERBST MUSIKFEST 2015 追加公演」に行って参りました »

2017年1月26日 (木)

ペンタックスKPが発表

ペンタックスKPが発表になりました。
軽くて小さくて良い感じの一眼レフです。というか、現在のデジカメ一眼レフはバッテリーグリップ部分が思いっきり出っ張っているのが「使いやすいけど、デザイン的に好きじゃない」のですが。今回、フィルムカメラ時代のようなフラットの形状になって、なかなかよろしいです。グリップ形状は一番小さいやつだとSuperAのようですな。前ダイヤルを省略せずに前に持ってきたあたりは面白いかと。
でも、右肩のダイヤルはスマートファンクションよりも速度ダイヤルで良かったと思うんだけど(笑)。単純にオールドデザインにするんじゃなくて、K-1の小型軽量版みたいになっているあたりは面白いかと。あと、内蔵フラッシュ復活は、やはり要望が多かったか。
軽くて小さいのはいいなーと思うんだけど、APS-CはK-3を持っているから、今から買い増すのは財布的に無理だな。ここから、アンケートでブラッシュアップしたら、更に面白い物になりそうだけど。MZ-5からMZ-3的な進化があったら面白いと思うので、これはこれでラインにして欲しいところだなー、とか。

« 「WWW.WORKING!!」を全話一気 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー HERBST MUSIKFEST 2015 追加公演」に行って参りました »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64813245

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックスKPが発表:

» 【夜景をスナップできる】デジタル一眼レフカメラ「PENTAX KP」 [ぱふぅ家のサイバー小物]
ISO感度81万・5軸手ブレ補正 [続きを読む]

« 「WWW.WORKING!!」を全話一気 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー HERBST MUSIKFEST 2015 追加公演」に行って参りました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31