ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ブレイブウィッチーズ」を一気見 | トップページ | 「WWW.WORKING!!」を全話一気 »

2017年1月23日 (月)

「ブレイブウィッチーズ」最後まで見ました

「ブレイブウィッチーズ」最後まで見ました。
ガルパン劇場版で「カール」を出したので、こちらは「ドーラ」と「グスタフ」というように見えました(笑)。
それはともかく。501の攻略がSF的だったのに対し、502はミリオタ的に見て正攻法だなーと感じました。それだけ、ミリタリー寄りでもOKという判断が出来る状況になったのか。キャラクター的にも浸透度をある程度見越しての主人公中心のストーリーだったのか。
人気の高いマンシュタイン元帥をかっこよく描く、ということもフレイア作戦の描き方に影響を与えていたのではないかと。501ではブリタニア空軍の将軍の中でも、戦後の評価が低いマロリー(マロニー)大将を軸に据えたために、正反対の様相になっているしね。

« 「ブレイブウィッチーズ」を一気見 | トップページ | 「WWW.WORKING!!」を全話一気 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64801297

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブレイブウィッチーズ」最後まで見ました:

« 「ブレイブウィッチーズ」を一気見 | トップページ | 「WWW.WORKING!!」を全話一気 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31