ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「センチュリオン戦車(国本戦車塾)」を読む | トップページ | 「ブレイブウィッチーズ」最後まで見ました »

2017年1月22日 (日)

「ブレイブウィッチーズ」を一気見

昨日から「ブレイブウィッチーズ」を一気見していました。現在、10話まで。
見ていて楽しい作品ですが。これを見ていると、いかに501がウルトラエースで構成されていたのかが分かります。確かに、各国のトップエースと呼ばれる「ちょっと飛行機かじった人ならみんな知っている有名人」の集まりだし。501は変人度もずっと上ですが(笑)。
じゃあ502は有名人でないかと言えば、501には譲るものの、やはり有名な人ばっかりなんですが。
その分、主人公の成長物語に集中していて、作品としては気持ちのいい仕上がりになっていると思います。宮藤さんは民間から急遽軍人に抜擢されたから、命令違反も当たり前だったけど、雁淵さんは軍学校を出ているのでちゃんとしているしね。
話数に余裕があれば、陸戦ウィッチ(ブレイクウィッチーズの回収班)の話も入れて欲しかった所なんだけど。
ということで、あと2話はこれから見ます。

そういえば、雁淵役の加隈亜衣さん、どっかで聞いたことがある声かと思ったら、「うちの姫様が一番かわいい」のチューレ・ブロッサム役ですな。うちのパーティーにはよく入っているので、声はよく聞きます(笑)。舌っ足らずな声を出させたら、ヤバイくらい可愛い人ですな。

あと、501のOVA買ってなかったんだよな。ボックス出るかと思っていたけど、TVシリーズのボックスの方に入っちゃったから、バラでかうしかねーし。

« 「センチュリオン戦車(国本戦車塾)」を読む | トップページ | 「ブレイブウィッチーズ」最後まで見ました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64796484

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブレイブウィッチーズ」を一気見:

« 「センチュリオン戦車(国本戦車塾)」を読む | トップページ | 「ブレイブウィッチーズ」最後まで見ました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック