ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ガールズ&パンツァー HERBST MUSIKFEST 2015 追加公演」に行って参りました | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 劇場版 Variante(伊能高史/KADOKAWA)」1巻 »

2017年1月29日 (日)

宇治拾遺

昨日の小ネタ。
昨日は大変暖かく、出かけるには楽な日でした。週間天気予報では、北日本は大荒れと行っていたのに。渕上様は、私にとってはイベント前に荒れたりするけど、当日は割と何とかなると言うイメージです。

東京オペラシティは、上の高層階はオフィスビル。下はコンサートホールですが。その他にも、郵便局があったり、本屋が入っていたり。地下が飲食店街だったり、地下に吹き抜けの中庭があってイベントやっていたり、一つの商業空間になっていてスゲーと思った。それとは別に、ダンジョンのようなわけわからん通路誘導は設計した人間が利便性を後回しにしたことが丸わかりかと。
あと、場所さえ分かっていれば、新宿駅から歩いても大した距離ではない。というか、田舎者にとっては、JRの新宿駅から京王線の乗り換えをするのに掛かる手間の方が酷いかもしれない。

コンサートホールの造形が凄かったので、魚眼レンズで中を撮影したかったが。当然のようにカメラ取り上げられるかと思って持って行かなかった。が、チェックがなかったので失敗したかと思ったが。入場してすぐの演奏が始まるずっと前でも、会場内でカメラを出していると係のお姉さんに速攻で注意されていた(笑)。
演奏中の撮影に関しては、当然のように厳重な注意がされていましたよ。

金曜日はパンツァージャケットのお客さんが多かったという情報がありましたが。土曜の昼は、あまり多くなかったですね。ガルパンモッズコートのお客さんもいました。
あと、昼公演ではアンコール時に立つ人はあんまりいませんでしたが、夜公演では会場内スタンディングオベーションだったそうです。なんか、真ん中あたりで立ったら見えなくなったのでズルズルとみんな立ち上がったとかいう情報も(笑)。

物販では、マグネットが最後まで残ったようで。杉山Pが呼び込みをやられていたようです。最後には、購入特典として杉山Pと2ショット写真が撮れたという噂もありますが(笑)。

東京駅で飯を食べようとしたら、構内で食べられるところがほとんどなかった。……昔は結構あったという記憶があるのだが、はて?

地元の鉄道の復旧は24:40だったとか。……せめて、駅で正確な情報が出ていれば、バスで帰ったのだが(笑)。

« 「ガールズ&パンツァー HERBST MUSIKFEST 2015 追加公演」に行って参りました | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 劇場版 Variante(伊能高史/KADOKAWA)」1巻 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64826020

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治拾遺:

« 「ガールズ&パンツァー HERBST MUSIKFEST 2015 追加公演」に行って参りました | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 劇場版 Variante(伊能高史/KADOKAWA)」1巻 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31