ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« マリンタワーに思う | トップページ | 「ガールズ&パンツァー劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」上巻、読み終わり »

2017年1月14日 (土)

「うちのメイドがウザすぎる!(中村カンコ/双葉社)」1巻

昨日は雪になるかと思われたが、どう見ても雨のようなものが横殴りに降るばかりであったので油断していた。今日は朝から雪で、しかも結構などか雪。ただし、この辺の平野部は、いくら降っても、日中なら積もらない。風も強いし。ただし、少し北の方に行くと、かなりひどく降っており(平地でも場所によってかなり変わる)。山の方は完全に雪景色になる。正直言って、会社が休みで助かったが、医者に行きたかったので午前中は走り回っていたよ。雪を積んだ車が走っていたりしてびっくりだよ。
というか、このあたり以外では、全国的に積もっているでしょうから、皆様お気を付け下さい。
あと、あまりにも寒いので、ついにストーブを出しましたが、それでも寒いです。

「うちのメイドがウザすぎる!(中村カンコ/双葉社)」1巻が発売中です。
主人公・鴨居つばめは元・航空自衛隊員の女性自衛官で、マッチョな美幼女好きのガチな変態。対するヒロインは、母を亡くして引き籠もりをこじらせたロシア人の金髪碧眼の美幼女。
ということで、根本的に人はいいけど常識が通用しない変態家政婦が、性格悪いわけでもないのにちょっとこじらせちゃった少女の心を……逆説的にこじ開けていくコメディです。
普通は、ハートフルな展開になるようないい話が多いのですが。主人公が、あまりにも残念すぎるので、ガチで変な漫画になっています。いい若い娘さんが「初潮を迎える前の子しか興味がない」とか、お嬢さまの使っているトイレットペーパーの長さを測定していたりするのは、どうやっても「微笑ましい光景」にはなりませんが、それなりにハッピーな話に持ち込んでいるので、楽しい話が好きな人にはよろしいかと。

« マリンタワーに思う | トップページ | 「ガールズ&パンツァー劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」上巻、読み終わり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64763389

この記事へのトラックバック一覧です: 「うちのメイドがウザすぎる!(中村カンコ/双葉社)」1巻:

« マリンタワーに思う | トップページ | 「ガールズ&パンツァー劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」上巻、読み終わり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30