ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「恋ヶ窪★ワークス(せきはん/アース・スター・エンターテイメント)」下巻を読む | トップページ | 「DFA ★50mm F1.4」発表される »

2017年2月21日 (火)

「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」が50巻

突然、冷え込んでますな。昨日は凄い風でしたが。今日は、寒い。

「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」が50巻になりました。
いよいよ最終章ということで、箱庭の秘密が語られたり。雪路やワタル、泉の話が終わってしまったり。マリアさんも、重要な要素は出揃ってしまったような。
なんというか、最終回近くなってまとめに入った頃の「うる星やつら」を思い出します。まず、脇キャラの話をまとめつつ、主人公たちのラスト話を盛り上げるという。
で、ここに来ても、ヒロインであるナギと、主人公であるハヤテの思惑が全然噛み合っていないという「物語当初にクローズアップされていた齟齬」がまったくそのままという悪夢。箱庭の物語が現在進行中だけど、おそらく、この問題は、その後の最後に位置するのではないかと。だとすると、アテナさんは分が悪いなー。ハヤテとの関係からすると、最終的には彼女が勝利者?となるのが、一番据わりが良いような気がするんだけど……。さてさて。

ちなみに、カバー折り返し漫画のオチが限定版のポストカードという構成は、いくら何でもひどいのではないかと(笑)。

« 「恋ヶ窪★ワークス(せきはん/アース・スター・エンターテイメント)」下巻を読む | トップページ | 「DFA ★50mm F1.4」発表される »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64923542

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」が50巻:

« 「恋ヶ窪★ワークス(せきはん/アース・スター・エンターテイメント)」下巻を読む | トップページ | 「DFA ★50mm F1.4」発表される »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック