ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「レンズ至上主義(赤城耕一/平凡社)」を読む | トップページ | 「恋ヶ窪★ワークス(せきはん/アース・スター・エンターテイメント)」下巻を読む »

2017年2月19日 (日)

「ソフト99 スムースエッグ ハイドロフラッシュ」のその後。

「ソフト99 スムースエッグ ハイドロフラッシュ」のその後。
あれから、弱い雨が何回か降りましたが。いつもの「撥水した水玉の形に砂が付いて、水玉模様になる」というのとは少しパターンが違っていました。水玉が潰れやすいらしく、水玉と縞の混合のようになっておりました。これが良いのか悪いのかというと何とも言いがたいですが、最初に雨が降ったときの感触からすると、汚れが付きにくいのは確かなようで。砂の付き方が薄かったですし。実際、今日洗車したときには、下回りに結構汚れが付いていましたが。割と簡単に落ちました。あと、これまでは屋根に雨染みの跡が「反射させるとわかる」程度に残る(コーティングムラのような形で)ことがありましたが、今回はなかったです。
欠点があるとすれば、前回施工時ほどではないものの、やっぱり「のび」はさほど良く感じられないというか、減りが早く感じられます(まー、安いですから……)。あと、「艶」に関しては、さほど感じられない気がします。
とりあえず、1本使い切った時点で違いが感じられれば、次も使ってみようかと思うくらいには良かったのではないかと。

« 「レンズ至上主義(赤城耕一/平凡社)」を読む | トップページ | 「恋ヶ窪★ワークス(せきはん/アース・スター・エンターテイメント)」下巻を読む »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64911028

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソフト99 スムースエッグ ハイドロフラッシュ」のその後。:

« 「レンズ至上主義(赤城耕一/平凡社)」を読む | トップページ | 「恋ヶ窪★ワークス(せきはん/アース・スター・エンターテイメント)」下巻を読む »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30