ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「DFA ★50mm F1.4」発表される | トップページ | 「ミリタリー・グラフィックス VOL.01(スタジオゴンドワナ)」を読む »

2017年2月23日 (木)

漫画版「蜘蛛ですが、なにか?(かかし朝浩/KADOKAWA)」を読む

今度は、「DFA ★85mm F1.4」の情報が。ようやく、FA時代のPENTAXが帰ってきた感じがします。私が欲しいのは広角ですが(笑)。

Webでバックナンバーから読めるということで。
漫画版「蜘蛛ですが、なにか?(かかし朝浩/KADOKAWA)」を読みふけってしまった。
女子高生が転生したら、毒蜘蛛(モンスター)になっていて。RPGのようなステイタスを上げながら、ダンジョンの中で生きるために戦っていくという。全編、モンスターしか出てこない(人間も出てくるが、主人公から見た位置づけはモンスター)、非常に特異な作品。特異すぎて読もうとは思っていなかったのだけれど。ちょっとしたきっかけで読み始めたら、これがまた、やたら面白い。「毒蜘蛛」のモンスターという出生から、人間の知恵と蜘蛛のスキルで、弱肉強食のダンジョンの中を如何にして生き残るかという頭脳ゲームは。正直、実際にゲームをやっているようなスリリングさがあり。絵のかわいさとか一切なくても、純粋に物語の構成だけで「凄い読み応え」を達成していると思う。
スキルアップによって、今度はどんなワザが使えるようになるのか、とか、ゲーム的なワクワクもあるし。何より、主人公のポジティブな性格が、読んでいて楽しい。蜘蛛だけど(笑)。
単行本も2巻まで発売されていますし、原作は小説ですが。これは、人気作品になったのが分かりますわ。

« 「DFA ★50mm F1.4」発表される | トップページ | 「ミリタリー・グラフィックス VOL.01(スタジオゴンドワナ)」を読む »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64931525

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「蜘蛛ですが、なにか?(かかし朝浩/KADOKAWA)」を読む:

« 「DFA ★50mm F1.4」発表される | トップページ | 「ミリタリー・グラフィックス VOL.01(スタジオゴンドワナ)」を読む »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30