ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ペンタックス ミラノ」 | トップページ | 「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ/芳文社)」6巻が発売中 »

2017年3月 4日 (土)

「ガールズ&パンツァー 劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」下巻が発売中

やる気のなさが現れ始めました(笑)。

「ガールズ&パンツァー 劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」下巻が発売中です。
下巻は、大学選抜の決勝前夜、上巻の続きからです。
ということで、今回は大学選抜戦がメインとなりますが。各校の動きとか、細かい描写が追加されています。特に、西住家のお父さんについて触れられているのは、必見かと。
戦闘については、ほとんどミリタリーコメントというか、解説になっているので。映画の内容を把握しているほど読みやすくなります。なんせ、ストーリーを描写しているというより、弾が当たったときの「攻撃側の貫通能力と、受けた側の装甲厚さの解説をして、それが有効弾だったかどうか」というのがメインのように感じましたから(笑)。まぁ、それ以外は、そつがないノベライズだと思います。
やはり、文字に起こすことにより、映画の中で読み取りづらかったところ、何の気なしに見過ごしていたところがピックアップされていますので。この本を読んで、もう一度映画を見れば、また気がつくことがおおいのではないかと思います。
あと、誤植、書き間違いが何カ所かあったと思いますが。最後の最後で文章が二重になるという大ポカをやって、余韻が台無しで(笑)。あと、M4A1の解説で「溶接車体の方がやや防御力が高く、形状も曲線が多用されていたが、車内は狭くなった」というのは、鋳造車体の間違いかと思います。鋳造車体は角が丸く、溶接車体であるM4A1は直線の塊ですから。この辺、再版したら治るかなぁ。

« 「ペンタックス ミラノ」 | トップページ | 「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ/芳文社)」6巻が発売中 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64970731

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー 劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」下巻が発売中:

« 「ペンタックス ミラノ」 | トップページ | 「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ/芳文社)」6巻が発売中 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31