ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「PENTAX Q7」に色々付けてみた | トップページ | 色々重なる »

2017年3月14日 (火)

スマホの初期設定

今度は、妹にスマホの初期設定をやらされてました。まぁ、半分は姪にやらせましたが。努力しない人間の物覚えは小学生以下だというのが良くわかります(笑)。
しかし、契約会社固有の設定はともかくとして。Androidならgoogleアカウントの設定とか必須なのに、わかりにくいというか、初期設定の日本語入力が半端なく使いにくい。コレ、いつも思うんだけど。せめて、Androidならgoogle日本語入力を。プリインストール&初期設定にしておいてくれた方がナンボか楽なんですが。文字入力自体が難点になってしまうと。いくら詳しい説明書を同梱しても、初心者が躓くだろうと思う。
ドコモとかで高いスマホを買えば設定して貰えるのだろうか?(<多分、デフォルトでは、それは無いと思われる。聞けば教えて貰えるだろうけど)。イオンでも、平日昼間の空いているときなら親切に教えてくれるらしいが(笑)。初心者がネット通販で入手するのは、色々アウトになりそうな気がする。

« 「PENTAX Q7」に色々付けてみた | トップページ | 色々重なる »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65015704

この記事へのトラックバック一覧です: スマホの初期設定:

« 「PENTAX Q7」に色々付けてみた | トップページ | 色々重なる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31