ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「パトロール伝説24 ドクターVSドクターVSドクター(山田ミネコ/あとりえだば)」「パトロール伝説 ドクター×3(山田ミネコ/あとりえだば)」を読む | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」下巻が発売中 »

2017年3月 1日 (水)

「ペンタックス ミラノ」

一時期、強迫観念に駆られるように収集したカメラアクセサリーとかも公開したいのですが(ペンタックスのフィルムカメラについては本家サイトにて公開中)、部屋が片付かなくてそれどころではないのが現状。なのですが、珍しいものが入手できたので。

01_mirano_out

「ペンタックス ミラノ」
この、ペンタックスとは思えない、お洒落な箱。まぁ、一時期のオーダーカラー一眼レフを考えれば、それっぽいかも。
基本的に限定品などの高いモデルは貧乏なので手を出さないのですが。このお洒落セットモデルは、ペンタックスのカメラの中でも珍しい凝った物でしたので、是非実物を見てみたいと思っていましたが。このたび、目出度く入手できました。何年かに一度は出てくる、というレベルの物のようですが。ほぼ、デッドストックのようで、プライスタグとかまでしっかり入っていました。

02_mirano_in

で、中味。左に、イタリアンカラーのストラップ。お洒落なワンポイントの入ったコンパクトカメラ。右にイタリアンな色(今ならベネトンカラー?)の珍しい形のケース。
下の楕円形のケースはクリーニングクロス。丸いケースはフィルムケース。本来、フィルムケースは赤と緑のセットらしいけど、なぜか、緑が二つ。わざわざ2セットバラして入れ替える人もいないと思いますから、エラーか、仕様変更なのか。
カメラはほとんど一般品と同じですが、お洒落な革ケースがよさげです。

03_z70x

まぁ、カメラは「ズーム70X」なんですが(笑)。ただ、当時のコンパクトカメラとしてはよく出来た製品です。なにせ、コンパクトカメラにズームレンズを搭載したのはペンタックスが最初ですから。

イタリアンカメラセットとか言って、アンツィオコスの人に持たせたらソレっぽいかもしれませんが。あくまでペンタックスです(笑)。

« 「パトロール伝説24 ドクターVSドクターVSドクター(山田ミネコ/あとりえだば)」「パトロール伝説 ドクター×3(山田ミネコ/あとりえだば)」を読む | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」下巻が発売中 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/64958334

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペンタックス ミラノ」:

« 「パトロール伝説24 ドクターVSドクターVSドクター(山田ミネコ/あとりえだば)」「パトロール伝説 ドクター×3(山田ミネコ/あとりえだば)」を読む | トップページ | 「ガールズ&パンツァー 劇場版(鈴木貴昭/KADOKAWA)」下巻が発売中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31