ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 海楽フェスタ・午前中 | トップページ | 海楽フェスタ・夜 »

2017年3月24日 (金)

海楽フェスタ・午後

もう少し暇にならないものか。相変わらず花粉は酷い。

ということで、お昼からはキャストトークショー。相変わらず凄い人で、時計より後ろでした。でも、昨年のあんこう祭りよりもマシ。マナーもあんこう祭りよりマシで、クイズ大会ではイスに座っていた人が、キャストトークになったらイスを畳んでいたりして。しかし、地面に座るのが嫌なのか、ギリギリまで「座っている人の真ん中で一人で立っていた」人がいて、座りたくないなら最外周へ行くか、帰ればいいのに、と思ったり(<実際、キャストトークが終わるか終わらないかの所で立ち上がって、人をかき分けどこかに行ってしまった)。どこのお坊ちゃまか?。まー、そうは言っても、ぼつぼつとイスに座っている人がいたようで、その辺のマナーの悪さは人が多くなってきた弊害ですなー。

ということで、今回はいつもの渕上様と尾崎さん、アンツィオOVAの時の100円商店街ぶりの吉岡さんに、私としては初めて見ましたの井澤詩織さんでした。皆様、相変わらずスタイルいーなー、などと双眼鏡を覗きながら思ったり(笑)。
吉岡さんはアンチョビ絡みで栃木テレビに縁があるようで、散々突っ込まれていました。井澤さんは帽子がかわいかったですが。ソド子の声とのギャップがよろしかったです。尾崎さんはトークでボケが炸裂していて、渕上様は朝見たとおりのいつも通りでした(笑)。
みなさん、しらす丼への執着ぶりが面白かったですが。
ショー自体は宣伝が多くて、意外とトークが少ないかなーと。でも、しらす丼を食べているあたりから内容が混沌としてきて面白かったです。あらいっぺを蝶野さんがエスコートして現れたり、大洗ならではのシーンもあり。ついに登場したオフィシャルの等身大ボコがあらいっぺと蝶野さんを相撲で倒すという一幕も。てっきり、ボコボコにされるかと思ったのに。
最終章に関してはキービジュアルと上映形式(4DX含む)、1章の上映日時が発表になっていました。内容については極秘のようです。あと、劇場版のコンサートが発表になっていましたが。日曜の夕方からしかないので、なにげにハードルありますね。

ということで、1時間があっという間に過ぎてしまってトークショーが終わって。ブルーホークスの演奏をバックに聴きながら(いつも時間的に余裕がないんだよなー)ホビーショーの会場で撮影会状態のパシフィックレーシングのお姉さんを撮影したり、お土産を買ったりして。いい時間になってきたのでホテルへと向かう。

今回は、いよいよ大洗の旅の目標の一つであった「大洗ホテル」の宿泊である。高い部屋と山側の部屋は割と取れるけど、リーズナブルな部屋をイベントの時に予約するのはなかなか大変なのだ。
しかし、せっかくの大洗ホテルをキャンセルした男(笑)がいるので、代わりにI氏が遊びに来るということで合流……するはずになっていたのだが、予定より遅い。とりあえずチェックインして待っていると、車の調子が悪くて、エンジンをガラガラ言わせながらなんとか着いたという。ちょっと不安になりつつ。
夕方は、ロビーであんこうのつるし切りショー。あんこう祭りでは遠くから眺めるだけだったので、近くであんこうを撮影したりしながら見れるのは一つの楽しみ。あんこうの裏側とか、口の中とか変な写真も撮りまくる。

ということで、つづく。

« 海楽フェスタ・午前中 | トップページ | 海楽フェスタ・夜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65061771

この記事へのトラックバック一覧です: 海楽フェスタ・午後:

« 海楽フェスタ・午前中 | トップページ | 海楽フェスタ・夜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30