ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 海楽フェスタ・前日の大洗 | トップページ | 海楽フェスタ・午前中 »

2017年3月22日 (水)

海楽フェスタ・前日の夜と当日の朝

喉が痛いが、症状は花粉症っぽい。

さて、I氏の家では、一番上のお嬢ちゃんが高校に受かったということで、お祝いになるような物を買っていこうとしたのだが。明らかなるガルパンおじさんのいい加減さにより、酒とツマミぱっかだった(笑)。まー、俺様は苺買っていったので良しとして貰おう。
あと、卒業写真と文集を見せられて、将来の夢にインテリアデザイナーとメカデザイナーというのがあったので、メカデザイナーは厨二っぽいかとおもったら、そこのお坊ちゃまのだったので、えらい悪いことをしてしまった。カトキ氏(デビュー時の職業:あさのまさひこの手伝い)みたいなのかと思ったら、どうもインダストリアルデザイナーみたいな感じだったので、だったらジウジアーロみたいな日本で最も工業デザインに影響を与えた人を目指せよな、と思ったが、大河原邦夫先生の方が通りがいいらしい(笑)。というか、自分もメカデザイナーというものに興味があった時期があったが、基本的に日本で職業がメカデザイナーな人なんて大河原先生くらいな物だと思うが(他の人は役職がメカデザイナー)。

というような感じで、ゲームをやったり、お絵描き大会をしたり、I氏がお出かけ用にPENTAX Qに興味を持ったり、スーパーソニックマン(DVD版は超次元ソニックマン)を見たりして、とりあえず寝る。

次の日は家人が起きる前に出発して、9時過ぎには大洗に到着。当然のようにサンビーチの駐車場であったが、昨日と比べると既にすごい車で。それでも昨年のあんこう祭りに比べればすんなり入ることは出来た。

ホビーショーの待機列が会場外に形成されているのを見つつ、マリンタワー前のメイン会場へ。開会式に間に合ったというより、結構早く着いたので、双葉君はさっそく食べ物のテントを物色しに行き、私は本部前の列に並んだ。一つは花火大会の寄付のためだが、なんか並んでいたので着いていたら。商工会の物販列だった。途中、昨年行ってきた筑波海軍航空隊記念館の物販テントで筑波神社の御朱印を頂いたりしつつ、最終的に、せっかく並んだのでカンバッチを買い込みました。で、当然、花火の寄付もして、カレンダーをもらってきました。

つづく

« 海楽フェスタ・前日の大洗 | トップページ | 海楽フェスタ・午前中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65053485

この記事へのトラックバック一覧です: 海楽フェスタ・前日の夜と当日の朝:

« 海楽フェスタ・前日の大洗 | トップページ | 海楽フェスタ・午前中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31