ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 紅茶を飲む | トップページ | 「ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅~(島崎譲/秋田書店)」が発売中 »

2017年5月21日 (日)

「キャプテンハーロック 次元航海(嶋星光壱/秋田書店)」6巻

すいません。メチャクチャ眠くてよく寝ましたが。それと、紅茶尽くしで気分が落ち着いたのか、逆にやる気が全くナッシングなゆるみ方になってしまって。何もやる気が出ないです。死にそう。

「キャプテンハーロック 次元航海(嶋星光壱/秋田書店)」6巻が発売中です。
今月はハーロック特集ということで、単行本も3つ発売ですが。個人的にメインはコレ。相変わらず、色々な松本ネタを集めて上手く一つにしています。
今巻も最初からアニメ用の販売メカであるボレットをちゃんと活用しているとか。同じく、アニメ専用キャラだったまゆ(後に漫画の方でも採用されましたが)がダイバー0と共にいい味出しているとか。魔地機関長がホンキ出していたりとか。
後半はハーロックと共にヤマトのキャラがクローズアップされて、この世界の時間実に関するキャラクターの謎に迫ります。おそらく、ミライザーバンが関係してくるんだろうなぁ。
ヤマト(新ヤマトか?)のキャラクターは大地球の方に行ってドンパチしてるはずだから、こっちに深く関わっては来ないだろうけど。ハーロックの原作のストックが少なくなるに従って、他作品のエッセンスが増えてきていることから、ちゃんと続きが読めれば極めて面白い作品になりそうかと。
まぁ、この後しばらくは、波野さんと台羽の話になりそうですが、原作のようにあやふやにはいかないでしょうから、どうなることか。楽しみです。

« 紅茶を飲む | トップページ | 「ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅~(島崎譲/秋田書店)」が発売中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65311883

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャプテンハーロック 次元航海(嶋星光壱/秋田書店)」6巻:

« 紅茶を飲む | トップページ | 「ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅~(島崎譲/秋田書店)」が発売中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31