ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ここ最近、紅茶について思ったこと まとめ | トップページ | 自分が慢性カフェイン中毒ではないかと疑う »

2017年5月29日 (月)

「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」全3巻で完結

現場が蒸し暑くて辛い季節である。試作の準備をして、やれやれと思ったら。上司から「今、会議で横やり入れられて、*の設計変えろって。あと、*と*はやり方を変えて……」準備し直しかよ。

というわけで、疲れて頭が回りません(笑)。というか、脱水症状っぽい。作っておいた水出し紅茶が美味い。

「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」全3巻で完結です。
強大な魔力を持つ割にお子様で、友達が欲しいのに友達を作るのが恐い。
そんな魔女・プアンの物語もこれで終わりですが。エピソード的には、おばばとエーデルの師弟関係の話が入ったり。ケルベロスがなぜプアンと共にいるのかのエピソードが入ったり。伏線(というより、裏設定)的なところまで物語としてみることが出来たので、割と満足感が大きいです。
ラストは、本当の伏線として出てきていた「プアンのトラウマ」に関する話でしたが。思っていたよりもずっと「爽やか」に終わって、実にいい感じでした。ラストに、設定と、その後のエピソードがくっついているのもグッド。
ただ、ハーピィっぽい外観のライラが、悪魔との契約で姿が変わっているっていうのはともかく。脳にまで影響が出て、性格が変わってしまったというのは、無意識にしろ作者様の黒いところが見えて恐いですわ。
ということですが、魔女の設定とかも面白いですし、いい感じで完結しておりますので、安心して読むこのの出来る作品かと思います。

それはともかく、3巻に帯がないのはスクウェア・エニックスよ……。

« ここ最近、紅茶について思ったこと まとめ | トップページ | 自分が慢性カフェイン中毒ではないかと疑う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65345657

この記事へのトラックバック一覧です: 「偉大なる魔女プアン様の観察日記(高瀬飛鳥/スクウェア・エニックス)」全3巻で完結:

« ここ最近、紅茶について思ったこと まとめ | トップページ | 自分が慢性カフェイン中毒ではないかと疑う »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30