ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「キャプテンハーロック 次元航海(嶋星光壱/秋田書店)」6巻 | トップページ | 「ハーロック&トチロー 単行本未収録作品集(松本零士/秋田書店)」が発売中 »

2017年5月23日 (火)

「ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅~(島崎譲/秋田書店)」が発売中

だりー。果たして風邪なのか、単純にだるいのか。

「ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅~(島崎譲/秋田書店)」が発売中です。
松本零士先生の「ガンフロンティア」のリメイク版です。とりあえず全1巻なので、普通に途中で終わっていますが。原作のラストも、何がわかるということもないラストだったので(基本的にシヌノラの組織くらいしか謎はないですが)別に困らないかと思います。
ということでガンフロンティアですが。いわゆる青年向け作品で、西部の荒野でハーロックとトチローが謎の美女シヌノラと同族を探して旅をする話です。シヌノラが街に着く度に組織の男達やヤバイ奴らにア~ンなことをされるというのが原作からのお約束ですが。原作と同じく黒ベタで描かれるア~ンなシーンは「そういうことがある」ことはわかっても、エロさはないです(笑)。ストーリーは同じなんですが、原作に比べると人が殺されまくる陰惨さは薄くなってますね。まぁ。
ということで、絵柄的にもストーリー的にも「読みやすくなった」ガンフロンティア。ハーロック好きなら一読しとくべきかと思いますが、これが受け付けられない人は、オリジナルの原作は辛いと思います。ということで、ガンフロンティアの入門的にはよろしいかと。

« 「キャプテンハーロック 次元航海(嶋星光壱/秋田書店)」6巻 | トップページ | 「ハーロック&トチロー 単行本未収録作品集(松本零士/秋田書店)」が発売中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65320128

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅~(島崎譲/秋田書店)」が発売中:

« 「キャプテンハーロック 次元航海(嶋星光壱/秋田書店)」6巻 | トップページ | 「ハーロック&トチロー 単行本未収録作品集(松本零士/秋田書店)」が発売中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31