ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ガールズ&パンツァー シネマティックコンサート in 大宮ソニックシティ」 | トップページ | 今日の紅茶は「キャンディ」のオレンジペコ »

2017年6月26日 (月)

昨日の続きで、おまけのコンサートへ行ってきた話

さて。昨日はコンサートに行ってきたのですが。相方は、前回、新宿の追加公演の時に仕事の都合で行けなかった綾乃小路君。相変わらず職場でいじめられているようですが、本人は空気読めてないようなので別にいいや。
ということで「私は、ぷらっとこだまのグリーン車で先行っているので東京駅で」というリッチマンぶりを見せつけてくれたので、東京駅で待ち合わせ。それから「十条銀座の定食屋でがっつり食いたい」という、まー、男二人の昼飯らしいコースで。ちなみに、食べ終わって出たら、外に人が並んでいた。日曜に地元の人で混む店というのはなかなか。しかし、こういう商店街が生き残っているのは「車社会」でない東京の特徴である。フォトジェニック。地方では、スーパーマーケットが出来た時点で、駐車場のない店は詰んでいるのだが、現在はより大きなショッピングモールに統合されようとしているからなぁ。
で、まだ早いので飛鳥山の「アスカルゴ」を乗りに行く。……丘程度の山に登るのに小型モノレールを無料で運行するなんて、東京はどれだけリッチな都市なんだ。驚くしかない。
更に、その反対側にあった神社にもお参りする。
ちなみにこれは、綾乃小路が東京に赴任していたときに「行き慣れていたところ」と「行けなかったところ」だそうな。
で、そのあと大宮ソニックシティにとりあえず行って、物販コーナーに行ったが……列がない(笑)。大丈夫かと思いつつ、注文用紙に記入する。これ、列に並んでいる間に書かせて時間短縮するためのものだよなぁ。貧乏なので、パンフとアクリルキーホルダーを買う。ちなみに、このキーホルダー。ひとつかみ分を購入できて、個数×600円という本気出したら死ねるレベルなので、当然、2個だけ掴む(笑)。
ちなみに「つなげてアクリルコレクション」、前のイベントの時から販売していると思ったけど、いつまで在庫があるのか。全61種類で、見事にさおりんゲットしたあたり、引きは良かった。ちなみに、もう一つはお姉ちゃんだった。
しかし、まだ時間が余っているのでビックカメラをウロウロしていたが。綾乃小路が甘いものを食べたいというので、甘味処であんみつを食べた。……彼のルート設定はデートコースなら悪くないが、あくまで、いい年した男二人である(笑)。

ということで、コンサートであったが、コンサートの中味は昨日書いたとおり。
演奏の響きは個人的な好みによく合っていてよかったです。
新宿の時のようにステージに近くて歌姫見放題というわけにはいきませんでしたが(笑)。
これだけ楽しめるなら、いつもの双葉くんも強引に誘えば良かったかと思いましたわ。

となりの人は最初、咳を抑えるのに苦労しているようでしたが、最初だけでしたし。
指揮の松本さんも言っていましたが、会場が本当に静かで。みんな、映画に見入ったり、演奏を見たりで、忙しくてそれどころではなかったかと思います(映画、初めて見る人はおそらく殆どいなかったと思うんですけどね)
そして、隣の人はアンコールの所で大急ぎで帰っていきました。終演の時間がなかなか発表されていなかったため、私も、2時間半くらいを想定していたのですが、まさか3時間になるとは。日曜の夜にこれは、地方の人間にはなかなか酷です。
ちなみに、帰り、あんまり急いでいる人がいなかったというか、電車が全然混んでいなかったところを見ると、やはり遠くから来ている人は少なかったのかもしれません。

年齢層も、本当に若い人が増えたという感じで大学生から20代くらいの人が多く感じました。TVシリーズやっていた頃は人も少なければ年齢層高めだったのに。もちろん、世間でよく言われる高年齢層を見分ける特徴を元に俯瞰すると、アニメのイベントとは思えないレベルで高年齢であることを見分けることが……
まー、近くに住んでいてA席でも1万円近くかかるし、わたしなんかも3万円コースですから、懐に余裕のある社会人でないと難しい、という意味ではレベルの高いイベントですけど。…………そうか、関東近県に住んでいると、あんこう祭りとか予算なくても行けるんだねぇ。地方在住だと、なんでも金かかるわ(笑)。

そして、帰りも綾乃小路は「じゃあExpress予約で指定席なんで、これで~」と去って行きました。誰か、絞めといて下さい(笑)。

« 「ガールズ&パンツァー シネマティックコンサート in 大宮ソニックシティ」 | トップページ | 今日の紅茶は「キャンディ」のオレンジペコ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65461961

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続きで、おまけのコンサートへ行ってきた話:

« 「ガールズ&パンツァー シネマティックコンサート in 大宮ソニックシティ」 | トップページ | 今日の紅茶は「キャンディ」のオレンジペコ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31