ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ルクリリという名前で紅茶を売っているのはなかなかないという話 | トップページ | 「ルパン・エチュード(岩崎陽子/秋田書店)」1巻が発売中 »

2017年7月 1日 (土)

「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」14巻が発売中

「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」14巻が発売中です。
今巻は、学園編の大いなる序章という感じで。その、メインとなるだろう学園祭への導入となっています。そして、その関係で、ほぼ、402と北先生の話になっています。もう、402の艦長は北先生でいいんじゃね?
スピンオフのソルティーロードでおかん力を身につけた402は日本に馴染んじゃってますし。最初は401よりもお嬢さまっぽい感じだったのにねぇ。普段の言葉遣いもなにげに悪い(笑)。
あと、ハルナとキリシマが上陸している関係で、マヤには蒔絵と護衛サイボーグだけですが。蒔絵の性格と戦闘能力の高さが危険で、今後の展開の鍵になりそうです。

ちなみに、アワーズの方は先月号が続きになりますが。本編は過去の回想になっていて、話が進んでいません。マンガでない方の撃沈倶楽部で暇をもてあましたコンゴウとヒエイが横浜に向かっているらしいことの方が危険かもしれませんが、アレ、単行本に収録されないんだよねー。群像については14巻のカバー折り返しが一番の情報になっているし……漫画で話が進まない(笑)。

« ルクリリという名前で紅茶を売っているのはなかなかないという話 | トップページ | 「ルパン・エチュード(岩崎陽子/秋田書店)」1巻が発売中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65481866

この記事へのトラックバック一覧です: 「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」14巻が発売中:

« ルクリリという名前で紅茶を売っているのはなかなかないという話 | トップページ | 「ルパン・エチュード(岩崎陽子/秋田書店)」1巻が発売中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30