ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「リボンの武者(野上武志/KADOKAWA)」7巻が発売中 | トップページ | DXアンテナのBS調整用インジケーターは、なかなか役に立つ »

2017年7月23日 (日)

「IT'S MY LIFE(成田芋虫/小学館)」8巻が発売中

親父と居間のTV用BSアンテナを新しいのに変えていましたが。取り付け位置を変えたため、治具から作り直して、えらい時間が掛かってしまいました。あと、親父は工具の整理が出来ていなくてダメだった。私が片付けにこだわるのは、厳しかった前の上司の教育の賜である。が、部屋の中は捨てられない症候群で片付けようがない……。

「IT'S MY LIFE(成田芋虫/小学館)」8巻が発売中です。
おうち大好きおじさんの家に転がり込んできた魔法幼女とのおうちコメディーでしたが。
今巻は、ずーっと伏線を敷いてきた邪神とそれを封印した聖女の物語=過去話が8割方です。結構ちらほらと断片的には語られていたので、おおよその枠組みは思っていたとおりでしたが。そのバックにある社会的背景が結構辛辣なもので、それゆえに全体的な悲劇性が酷いことになっています。
そのあたりは作者の人も意識しているのか、この巻のシリアス度合いについて読者離れを懸念していますが。まー、小中学生くらいの多感な頃だと結構ダメージが大きいかもしれませんが(暗い過去編と言えばアリオンの4巻とかねー、昔ショックだったわ)、年食ってくると、この程度でどうこうとは(笑)。
その分、現代編のコミカルさが際立っているような気がします。特にカナンが凄く重要な役所にも関わらず、コメディリリーフにしか見えないというあたりがニヤニヤしてしまいます。
ノアはシリアスに大活躍といった感じなんですが。
ちなみに、主人公?のアストラさんは相変わらずです。
ということですが、続きで、どう決着を付けるのか。凄く楽しみな作品です。

« 「リボンの武者(野上武志/KADOKAWA)」7巻が発売中 | トップページ | DXアンテナのBS調整用インジケーターは、なかなか役に立つ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65572522

この記事へのトラックバック一覧です: 「IT'S MY LIFE(成田芋虫/小学館)」8巻が発売中:

« 「リボンの武者(野上武志/KADOKAWA)」7巻が発売中 | トップページ | DXアンテナのBS調整用インジケーターは、なかなか役に立つ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31