ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ようやく部屋の床が見える状態に…… | トップページ | 「FROM D-DAY TO VE-DAY : THE BRITISH SOLDIER VOLUME 1/2(Jean BOUCHERY/HISTIRE & COLLECTIONS)」を読む »

2017年8月10日 (木)

熱中症には気をつけよう。いや、ホント、マジで。

ここのところ、かなり暑くて疲れているのか寝オチが酷い有様でしたが。
今日は、本格的にやばかったです。

試験片を作るために溶接作業をしていたのですが。一仕事して立ち上がったら、足が軽く痺れている状態。あ、これはヤバイと思いましたが、ついでの仕事があったので、もうちょっと頑張って、今度はロボットで溶接していたら。見事に気持ち悪くなってきたので、切りのいいところで頑張るのはやめて、エアコンの効いた部屋に退避。水分補給しつつ、塩タブレットを食べましたわ。

正直、一時期の湿度の高いときの方が不快感は上で。汗もさほどかいていなかったことから(熱中症の初期症状に、異常発汗がある)ちょいとナメていましたが。かるーく、症状が出ていたようです。溶接で試験片をつくる必要があることから、結構暑いのには慣れているつもりで、ついつい頑張ってしまったりするのですが。やはり、自分で「ヤバイ」と思ったときには、無理しないのがよろしいようです(笑)。
まぁ、笑い事で済むうちが花ですな。

« ようやく部屋の床が見える状態に…… | トップページ | 「FROM D-DAY TO VE-DAY : THE BRITISH SOLDIER VOLUME 1/2(Jean BOUCHERY/HISTIRE & COLLECTIONS)」を読む »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65648202

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症には気をつけよう。いや、ホント、マジで。:

« ようやく部屋の床が見える状態に…… | トップページ | 「FROM D-DAY TO VE-DAY : THE BRITISH SOLDIER VOLUME 1/2(Jean BOUCHERY/HISTIRE & COLLECTIONS)」を読む »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31