ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」12巻完結 | トップページ | 「ふたりでひとりぐらし、(ざら/芳文社)」2巻が発売中 »

2017年8月 4日 (金)

「超人ロック 鏡の檻(聖悠紀/少年画報社)」2巻発売中

偉いさんと会議があったり、飲み会があったり、忙しくて寝てます(笑)。
しかし、会議中に寝てないのに寝てると間違えられたのははなはだ遺憾。

「超人ロック 鏡の檻(聖悠紀/少年画報社)」2巻が発売中です。
この話はかなり複雑になっていてあらすじを書くのもどうしようかと思うのですが。
一つはラフノールに関する、前作から続く話。
一つはネットゲームで作られるコミュニケーション。
一つは最新の対エスパー兵器を開発する話。
中心にはリアルではカエルのホログラム、ネットではロックのアバターを使う対エスパー兵器を趣味にしている男。
ロックは出てくるけど、2巻はほとんど農家の青年です。
この話、前作で作ろうとしていた新しいラフノールが微妙に絡んできているのですが。対E兵器とラフノールの話がどう繋がるのか……というのが、ようやく見えてきて。まあ、素人考えではラフノールのエスパーが対E兵器の餌食になって、ロックが……という展開になるかとは思うのですが。ラフノール編で活躍していた「あの人」が生きていたのではないのか?という新たな謎も出てきて、実に予測不能です。
とりあえず、ロックに動いてもらわないと……。

« 「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」12巻完結 | トップページ | 「ふたりでひとりぐらし、(ざら/芳文社)」2巻が発売中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65621140

この記事へのトラックバック一覧です: 「超人ロック 鏡の檻(聖悠紀/少年画報社)」2巻発売中:

« 「かんなぎ(武梨えり/一迅社)」12巻完結 | トップページ | 「ふたりでひとりぐらし、(ざら/芳文社)」2巻が発売中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31