ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« CGIクレオスの「Mr.ラインチゼル」とスジボリ堂の「BMCタガネ」を買ってみた | トップページ | 熱中症には気をつけよう。いや、ホント、マジで。 »

2017年8月 8日 (火)

ようやく部屋の床が見える状態に……

この辺は台風が予想よりも逸れたために何ともなかったのですが、皆様の方はどうだったでしょうか。

ようやく、隣の部屋の惨状が1年くらい前のレベルになってきました。もう一息ですが、まずは、方向性が定まらないままにバラしたヘンロンのラジコンIV号をとりあえず組み直し、やはりどう組むのか迷った挙げ句に放置していたタミヤの1/25センチュリオンをなんとかしないと。
ちなみに、ヘンロンは組み直して甥っ子にでも与えます。ただ、純正のバッテリ充電器は過充電防止装置がないし、電池ボックスにでも取り替えるか。グリスアップに失敗して作動が安定しないBB弾発射機構も取り外した方が、危険がなくて良いだろう。
センチュリオンはタミヤ純正のDMD-03で組むことにします。もう決めたので、決定です。っていうか、もう決めないといつまでたっても進まないし。あとは、砲塔が上手く回るように出来るかだけですが。チーフテンは砲塔の設置部分にローラーを増設して回りやすくしているんですよね。あと、モーター引っかけて回す式だけど、こっちはギアまでは用意できているから……そこで手が止まっているからダメなんだけど(笑)。

ちなみに、もう一つのエアフィックス1/72チャーチルは消化器を自作するのが面倒になって止まっているので、ナントカしたいところ。1mmのプラ棒から削りだしくらいしか手が無いんだよねー。

« CGIクレオスの「Mr.ラインチゼル」とスジボリ堂の「BMCタガネ」を買ってみた | トップページ | 熱中症には気をつけよう。いや、ホント、マジで。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65640614

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく部屋の床が見える状態に……:

« CGIクレオスの「Mr.ラインチゼル」とスジボリ堂の「BMCタガネ」を買ってみた | トップページ | 熱中症には気をつけよう。いや、ホント、マジで。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30