ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「すてんばいみ~!(本井広海×本澤友一郎/少年画報社)」全2巻を読む | トップページ | 「オニギリ!!(本井広海×本澤友一郎/少年画報社)」全2巻を読む。 »

2017年8月14日 (月)

ラジコンのとりあえずの進展

コミケで暑かった人たちお疲れ様。私はお店で涼む日々(笑)。

やはりヘンロンのIV号はBB弾発射機能が死んじゃってました。ゴムパッキンがだめになっているのだと思いますが、弾が出てきません。あと、自重で上昇する砲が上手く上がらない=内部のコードの置き方が良くないような。このあたりは逆に玩具ゆえのてきとーさに負けているという。まぁ、ガキに使わせるには、BB弾が出ないことが逆に良いのですが。

あと、久しぶりにバッテリー充電してみましたが、意外とすぐに充電できて良かったですが(付属の充電器がタコで、完充電を示す機能が無いので、秘密兵器であるPERFECT NEO で充電)。これを使えば、勝手に充電できないというコントロールが出来るわけですが、その分自分が大変ですわ(笑)。

センチュリオンは砲塔旋回ギミックを仕込む仕事にはいっとりますわ。とりあえず、動いたら公開する。

« 「すてんばいみ~!(本井広海×本澤友一郎/少年画報社)」全2巻を読む | トップページ | 「オニギリ!!(本井広海×本澤友一郎/少年画報社)」全2巻を読む。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/65661241

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンのとりあえずの進展:

« 「すてんばいみ~!(本井広海×本澤友一郎/少年画報社)」全2巻を読む | トップページ | 「オニギリ!!(本井広海×本澤友一郎/少年画報社)」全2巻を読む。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31